バリスタを始めてそろそろ20年、コーヒーの楽しみ方は様々なれど、真の嗜好品の域を目指したいものです。

GESHARY COFFEEさんのドリップパック「ラ チュメカ マイクロミル スペシャル カプリネーロ」を飲んでみました。

入店

GESHARY COFFEEさんで、ドリップパックの新作が発売されたと聞いたので

仕事の合間に日比谷に寄って購入させていただきました。

まずはそのうちの1種「ラ チュメカ マイクロミル スペシャル カプリネーロ」を飲んでみます。

GESHARY COFFEEさんのドリップパックは

蒸らしを必要としない作りなのも有難いです。

これも毎度お馴染み、開封した途端にゲイシャ種のフルーティな香りが立ち昇ります。

開封する前もパッケージに鼻を近づけると香ってくるような印象すらあります。

同梱してくださった「オススメの淹れ方」通りに、まずは点ててみます。

160mlの湯を注ぎ1分間浸したまま待ちました。

湯温度は私の判断で、あくまで一般的な形で

沸騰したヤカンからポットに移した際の温度、約90℃にしました。

1分待って、飲んでみると・・・

舌先では透明感と言っても過言ではない程、スッキリとした味わいだったのが

喉奥までの道中で濃さを増して、舌上のいくつかの場所に

ゲイシャ種特有のフルーティさ溢れる存在感を残してゆく印象

喉奥に達すると、ガツンとゴールを決めてくる

まるでゲイシャのエスプレッソのような強烈な衝撃を与えて

珈琲液は下へ落ち胃袋に、香りは鼻から上へふわっと上がっていきます!

これぞ他にはないGESHARY COFFEEさんのドリップパック

ドリップパックでここまで表現出来るとは驚きました!他の種も楽しみでなりません。

では、今日はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました